ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 土地・建築・交通 > 都市計画 > 地区計画への取り組みについて

本文

地区計画への取り組みについて

記事ID:0001263 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 地区計画は、地区レベルのきめ細かなまちづくりのため、道路、公園の配置や建築物の用途や高さ、容積率の制限などについて、地区住民の意向を反映しつつ総合的、一体的に定め、その地区の特性にふさわしいまちづくりを進める制度です。
 筑紫野市では、住民が主体となったまちづくりの実践を推進していることから、都市計画法に基づき地区計画制度を活用したまちづくりに関する条例を平成21年10月1日から施行しています。

 前のページに戻る「地区計画制度」メイン画面へ移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?