ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」窓口へのビニールシート設置について

本文

「市政への提案」窓口へのビニールシート設置について

記事ID:0003833 更新日:2021年3月17日更新 印刷ページ表示

 回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

提案内容

 市役所に感染予防のビニールシートが必要だと思います。窓口はもちろんですが、職員の机の間に仕切りをするなど、感染予防が大事だと思います。
(令和2年4月受付)

回答

 ご提案ありがとうございます。
 市では、新型コロナウイルスの感染と拡大防止のために、いわゆる「3密」とならないよう工夫をしながら業務を行うなどのあらゆる対策を講じて取り組んでいます。
 特に窓口の応対においては、間近で会話を行う密接場面となることが多いことから、ビニールシートの設置を始めるなど、飛沫感染防止の取り組みを行っています。
(市民生活部 市民課)

その後の対応

 市役所全庁の窓口にビニールシートを設置し、定期的に清拭を行うなどの取り組みを継続して行っています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?