ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て > 児童福祉 > 令和3年度「家族の日・家族の週間」

本文

令和3年度「家族の日・家族の週間」

記事ID:0015553 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

11月は「家族の日・家族の週間」です

 家族が子どもを育み、地域社会が家族を支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定めています。この期間を中心として、一人一人が結婚や家族、子育てに関心を持ち、社会全体がいわば大きな家族となって、子どもと子育てをあたたかく応援する社会の実現の理解促進を図っています。
 この「家族の日」「家族の週間」の一環として、家族や地域の大切さに関する「写真」を応募します。
 詳細については、内閣府のホームページを参照するか、下記までお問い合せください。

実施期間

  1. 家族の日
    毎年11月の第3日曜日
  2.  家族の週間
    毎年11月の第2曜日から第4日曜日の前日まで(家族の日の前後1週間)

令和3年度「家族の日」写真コンクール募集期間

 令和3年8月11日(水曜日)から9月30日(木曜日)

「ふくおか・みんなで家族月間」

 ※詳細はこちら<外部リンク>

お問い合わせ先

 内閣府子ども・子育て本部
 電話番号 03-6257-3090、ファックス番号 03-3581-0992
   ホームページ<外部リンク>

「家族の日」「家族の週間」

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?