ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

集団接種の予約

記事ID:0017593 更新日:2023年11月29日更新 印刷ページ表示

集団接種(12歳以上)の予約案内ページです。

予約前の確認事項

(1)下記に該当する人は事前に該当する項目をご確認ください。

妊婦とその夫へ10台・20台の男性と保護者へ 

(2)新型コロナワクチンと他のワクチンとの接種間隔について

  • 原則として、新型コロナワクチンと他のワクチン(インフルエンザワクチンは除く)は同時または前後2週間で接種することはできません。
    ​※(例)4月1日に新型コロナワクチンを接種した場合、他のワクチンを接種できるのは、4月15日(2週間後の同じ曜日の日)以降になります。​
    ※創傷時の破傷風トキソイドなど、緊急性を要するものに関しては、例外として2週間を空けずに接種することが可能です。
  • 新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種が可能です。
    ※新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種については、令和4年7月22日開催の国の審議会において議論された結果、実施が可能となりました。

集団接種の予約方法

接種券をお持ちの人が対象です。 
接種券を紛失したなどの理由により新たに接種券が必要な人は、筑紫野市新型コロナワクチンコールセンター(電話番号0570-020-707)にご連絡ください。

(1)インターネットから予約

アイコンをクリックすると予約ページに移行します。
予約システムの操作方法 [PDFファイル/2.89MB]
クリックすると予約専用サイトのページに移動します<外部リンク>

 

(2)電話から予約

筑紫野市新型コロナワクチンコールセンター
0570-020-707 (ナビダイヤル)
9時から19時まで(土曜日・日曜日・祝日は17時まで)

 

新型コロナワクチン接種トップページに戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?