ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > コミュニティ・まちづくり > 地域コミュニティ > コミュニティセンター新型コロナウイルス感染症対策

本文

コミュニティセンター新型コロナウイルス感染症対策

記事ID:0003533 更新日:2022年2月3日更新 印刷ページ表示

ご自身とご家族の命を守り、皆さまにコミュニティセンターを安全に利用していただくため、新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。

コミュニティセンター利用時の感染症対策

  1. 発熱やせきなど体調がすぐれない人は、来館を控えてください。
  2. 活動する際は必ずマスクを持ってきて着用をお願いします。
  3. 活動前と活動後に手洗いを行ってください。
  4. 活動中は換気を行ってください。(30分間に1回を目安に)
  5. 人との間隔をあけて活動を行ってください(目安は2メートル、最低1メートル以上)。
  6. 道具や調理器具の共用は、なるべく避けてください。
  7. 活動の前後に、消毒作業の時間を設けてください。
    ※消毒液は受付で貸し出します。布巾やタオル等を持ってきてください。
  8. 活動後は当日の参加者名簿を作成し、受付に提出してください。
    参加者名簿(様式)[Wordファイル/15KB]
    ※クラスターの発生など必要な場合、保健所等に提出することとなります。
  9. 食事をする際は、対面を避け、お皿やコップの共用は避けてください。
  10. カラオケ・合唱など大声を出す活動は、十分な感染対策をとって行ってください。
  11. 施設内の運動については、慎重に活動の判断をしてください。

【参考資料】厚生労働省「ゼロ密を目指そう!~一つの密でも避けましょう~」 [PDFファイル/990KB]
なお、利用者の安全面を考慮し、上記の感染症予防が十分でない場合は、使用許可の取り消し、または使用を許可しない場合があります。

令和4年1月31日版 ※内容は変更することがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?