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更新日: 2018年4月6日
 

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算届)について

介護給付費算定に係る体制等に関する届出の取り扱いについて

平成30年4月1日に、介護報酬の改定が施行され、加算の要件等が変更されました。
つきましては、介護給付費算定に係る体制等に関する届出は、次のとおり取り扱いますのでお知らせします。

1.提出期限の特例について

 平成30年4月1日異動日の介護給付費算定に係る届出は、報酬改定による特例として提出期限を平成30年4月16日(月曜日)必着とし、期限までに提出された届出については平成30年4月1日に遡って適用する取扱いとします。

※法人の押印等が間に合わない場合は、先に押印のないものを提出のうえ後日差し替え可とします。

2.加算等に必要な提出書類

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
  2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
  3. 加算ごとに必要な添付書類
 ※様式は申請書ダウンロードに掲載しています。(平成30年4月6日更新)

3.留意点

  • 新たな加算や要件の見直しが行われている加算があることから、加算要件を満たしているか十分に確認のうえ、変更等がある場合のみ必要書類の提出をお願いします。
  • 平成30年4月1日の届出については様式が一部変わっていますので新しい様式をダウンロードして作成してください。
  • 報酬改定による変更の予定がない加算に変更がある場合についても、提出期限は同じ平成30年4月16日(月曜日)とします。

提出期限 平成30年4月16日(月曜日)

介護給付費算定に係る体制等に関する届出の取り扱いについて(平成30年3月23日通知) (95kbyte)pdf

このページに関するお問い合わせ先

担当部署: 健康福祉部 高齢者支援課
電話番号: 092-923-1111
ファックス番号: 092-920-1786


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