歩行訓練プールについて

※カミーリヤは新型コロナウイルスの感染防止のため、当面の間休館しています。


水中歩行で、「足、腰、ぴんしゃん、健康づくり!」

 筑紫野市総合保健福祉センター「カミーリヤ」には、歩行訓練を目的とした屋内プールがあります。

 水の特性を利用した運動ですので、膝や腰に不安のある人も負担が少なく、関節の痛みの軽減や緩和に効果があります。

 専門の健康運動指導士が常駐し、個人の目的に応じた個別指導やミニレッスンを行うなど、安心してご利用いただくことができます。

 また、入会金や年会費、事前予約も必要ありませんので、お気軽にご利用ください。

   
カミーリヤの建物の写真

 プールの写真
歩行専用のプールです。
水深 1メートル
水温 30度から34度

ミニレッスンに参加して、皆で楽しく水中運動をしましょう♪

 歩行訓練プールでは、毎日、日替わりでミニレッスンを実施しています。水中歩行と合わせて行うことで、より運動の効果が高められます。初めての人も参加しやすい内容ですので、お気軽にご参加ください。


【(NEW)令和2年4月から6月のレッスン表】
カミーリヤ 歩行訓練プール 4月、5月、6月のレッスン表


 ミニレッスンの写真
      

利用方法

対象者

20歳以上の人

利用時間

平日 9時から19時まで、土曜日・日曜日・祝日 9時から17時まで

閉室日

毎週月曜日、年末年始(12月28日から1月4日)

料金

1回1時間程度 市内 200円、市外 400円

用意するもの

水着、キャップ、タオル、水分補給できるもの

利用上の注意

  1. 利用にあたって、自分の健康管理は自身で責任をもって、行ってください。
  2. 治療中の疾患がある人は、主治医の運動許可を受けてから利用してください。
  3. リハビリ目的で利用をする人で、一部介助や補助が必要な人は、事前にご相談ください。
  4. スタッフの指示に従うことができない人は、利用をお断りすることがあります。
  5. 当日の健康状態によっては、運動を中止することがあります。予めご了承ください。

歩行訓練プールに関するお問い合わせ

【トレーニング健康測定室】
郵便番号 818-0013 筑紫野市岡田3-11-1 筑紫野市総合保健福祉センター「カミーリヤ」2階
電話番号 092-920-8070(直通)