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現在位置:HOMEの中の分類から探す(税金)の中の税金情報から納税証明書の申請手続きについて
更新日: 2016年1月4日

納税証明書の申請手続きについて

納税証明書等を申請する際は、市役所本庁1階3番窓口の税証明申請窓口まで、官公署等が発行した本人であることを証する書面(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)をお持ちの上お越しください。

※本人以外が申請する際は、必ず本人の署名と印鑑が押印してある委任状をご用意ください。また、法人の納税証明書を申請する際は法人の関係者(代表者、従業員等)であっても法人印を押印した委任状をご用意ください。
※代理人が申請する際も代理人の本人確認を行います。
 

郵便で申請する場合

郵便で申請する場合は以下のものを収納課収納担当までお送りください。

  1. 納税者の住所、氏名、電話番号、申請する証明書の内容(種類、税目、年度)、使用目的を明記した証明願(便箋等でも結構です)
  2. 手数料分の郵便小為替
  3. 82円切手を貼った返信用封筒
  4. 官公署等が発行した申請者の本人であることを証する書面(運転免許証、健康保険証、パスポートなどの写し

【送付先】
 郵便番号 818-8686
 (住所記入不要)筑紫野市役所収納課 行

※納付後10日程度の間に納税証明書を申請する際は、必ず領収書をお持ちください(納付後、入金の確認がとれるまで数日を要するためです)。

このページに関するお問い合わせ先

担当部署: 市民生活部 収納課
電話番号: 092-923-1111
ファックス番号: 092-923-1134


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