ホーム担当部署から探す筑紫野市公共施設マップよくある質問Q&A申請書ダウンロード各課等メールアドレス
 
印刷用ページ
初めての方へサイトマップ翻訳(English Translation|Chinese Translation|Korean Translation)
文字のサイズ
縮小標準拡大
 
 
現在位置:HOMEの中のよくある質問Q&Aの中の税金Q&Aから市税を滞納した場合、どうなるのか知りたい。
更新日: 2009年3月26日

質問

市税を滞納した場合、どうなるのか知りたい。

回答

納付期限より一定期間経過後、督促状による納付の督促をおこないます。督促状到達以降については、督促手数料を併せて納付していただく事となります。また、年に数回、催告書等による文書催告を実施しています。
文書による督促・催告以外にも、お電話および訪問による納付のお願いをさせていただく場合もあります。

市税等につきましては、上記の督促手数料以外に納付期限からの経過日数に応じて延滞金が発生する場合がありますので、納付期限までに納付をお願いします。

以上の納付のお願いによっても納付いただけない場合、または必要と判断される場合については、財産(給与、預金、不動産、動産等)を差押えることになりますので、ご注意ください。

※訪問させていただく場合、当市職員は徴税吏員証を携行します。

このページに関するお問い合わせ先

担当部署: 市民生活部 収納課
電話番号: 092-923-1111
ファックス番号: 092-923-1134


一言アンケート (※氏名・住所・電話番号・メールアドレスといった「個人情報」は入力しないようにしてください。)
このページは役に立ちましたか?



 
 
 
※255文字を超えるご意見は受け取ることが出来ませんのでご注意ください。

 
サイトマップリンク集個人情報の取り扱いについて著作権・リンク等について各課等メールアドレス