ホーム担当部署から探す筑紫野市公共施設マップよくある質問Q&A申請書ダウンロード各課等メールアドレス
 
印刷用ページ
初めての方へサイトマップ翻訳(English Translation|Chinese Translation|Korean Translation)
文字のサイズ
縮小標準拡大
 
現在位置:HOMEの中のよくある質問Q&Aの中の教育・人権・文化・スポーツQ&Aから引越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。
更新日: 2015年4月1日

質問

引越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。

回答

・転入(市外→筑紫野市)

 1.市民課(市役所1階)で転入届をしてください。

  市民課で届けをされた日から筑紫野市の学校の学籍が発生します。

 2.市民課で「転入学通知書」を交付します。

 3.「転入学通知書」と前の学校で受け取られた転校に必要な書類(在学証明書・教科書受給証明書等)を新しい学校にお持ちください。



・転出(筑紫野市→市外)

 1.市民課(市役所1階)で転出届をしてください。

  (実際に異動される予定の2週間前から受け付けします)

 2.市民課で「転出通知書」を交付します。

 3.「転出通知書」を現在通っている学校にお持ちいただき、最終登校日に転校に必要な書類を受け取ってください。

 4.新しい住所地の市役所・役場で転入届をしてください。



・転居(筑紫野市内の異動)

 1.市民課(市役所1階)で転居届をしてください。

  (新しい住所に異動されてから2週間以内に手続きをしてください)

 2.市民課で「転入学通知書」と「転出通知書」を交付します。

 3.「転出通知書」を現在通っている学校にお持ちいただき、転校に必要な書類を受けとってください。

 4.「転入学通知書」と前の学校で受け取られた書類を新しい学校にお持ちいただき、転校の手続きをしてください。



※転校に必要な書類を受け取る手続きで都合が悪い場合は、直接学校に相談してください。

このページに関するお問い合わせ先

担当部署: 教育部 学校教育課
電話番号: 092-923-1111
ファックス番号: 092-923-9644


一言アンケート (※氏名・住所・電話番号・メールアドレスといった「個人情報」は入力しないようにしてください。)

このページは役に立ちましたか?



 
 
 
※255文字を超えるご意見は受け取ることが出来ませんのでご注意ください。

 
 
サイトマップリンク集個人情報の取り扱いについて著作権・リンク等について各課等メールアドレス