ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援情報 > 筑紫野市子育てガイドブック

本文

筑紫野市子育てガイドブック

記事ID:0003508 更新日:2023年5月17日更新 印刷ページ表示

 筑紫野市では、子育て家庭を社会全体で応援するため、「筑紫野市子育てガイドブック」を作成しました。このガイドブックは、

  • 初めて子どもを出産した人
  • 筑紫野市に転入してきたばかりの人 など、

 「筑紫野市の事が何も分からない」とお悩みの人に対して、まずは、筑紫野市においてどのような子育て支援の取り組みが行われているのかをお知らせするものです。

 筑紫野市で子育て中の市民の皆さん、あるいは、子育て支援者の皆さん、ぜひ、このガイドブックをご活用ください。

子育てガイドブック表紙

ガイドブックをご覧になりたい人へ

 ガイドブックの内容は、次のリンク先からご覧ください。

電子書籍版

https://machiiro.town/p/127850#book/1<外部リンク>

分割版(項目別)ダウンロード

※各制度などについては、分かりやすさを優先させるため、詳細はあえて省略しています。実際に各制度などを利用する場合には、必ず事前に各実施主体にご相談ください。

 子育てガイドブックは、市子育て支援課、地域子育て支援センター、つどいの広場「つくしのこ」の窓口にも配置しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?